

本Gっぽいリンク集

要望があったので簡単につくっておきます。コメント返信は次回に回そうかな。

本G自体がまず、過去のものになってる気がしないでも無いけど・・
それでも、最初に言っておかないといけないのは
"本Gだからといって特別なわけではない"という感じのことですね。

ぴったり合う言葉はぼくよりも、他の誰か考えてください(ぇー

↓↓続き

more»


HiPri敗北宣言

前回もそうですが、4,5日遅れで記事を書いております。
テンペさん登場の回はまだ先・・

さて本題、素Pri時代はソロMEとして過ごしましたうちの支援。
転生間際の頃より、クロさんのHun-Garumとの罠狩りにて支援の経験を積み共に転生。

その後は主に名無しでのゆとり教育を経て90台に差し掛かり、キリエの取得レベルが7と
なったときより古城ペアに挑戦を開始しました。

・・まあ、上記のように簡単に書いたほど支援の経験が浅いわけでは無いのですが。
少人数の臨時にて上手との評価を得たことも無きにしもあらずなので。

↓↓続き

more»

はじまりはどこから?

前回の記事では2,3修正がありました。ぼくの勘違いがうつらないように読み直し推奨です(?)

恥をかいてでも先へと進んでゆく、スタートラインは既に遥か。
最初のコメント返信から気合入れて書きますよ。

>vilyさん
Agi支援として格好つけたい・・とは言いますけど、トールへ2度出かけた際に、上手に剣ガディの対処
をするところを既に見せつけられてますよ。
まあ、ぼくが何を言ってもそこは納得出来ないことだと思いますから、また次回に期待しています。

そしてAgi支援と言えば、個人的には以前に見ているんです。
ぼくのWizの転生前、臨時で一緒に古城を走っただけですが。
その人は常時Asmなのに、禿に次々と闇ブレスをかけ、キリエでもかかっている
ように走り抜ける。
後で聞いたらQオットー杖で走ってLMで叩いて氷割りなんてしてたみたい?
禿やカリツにボコボコとクリティカルが出るのも印象的でした。
そんなAgi支援らしいWizペアも、きっとあると思うんです。

話は若干逸れましたけれど、AgiHPのvilyさんを見て行きたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますよ。

>ホームズさん
大変しつれいしました・・。そして記事の修正をしておきました。
また変なこと書いてたら訂正に来てください(?)

>びび
弓Gしかいなければニューマでいいしね。
生体はHPでがんばってみたらどうかな。SBrAXも火力的には好みかも。
(と言いつつ、ぼくはWizを出します・・!)

課金したらまたおしえてね。

↓↓続き

more»

求めた先にあるもの

振り返って見ると、その過程こそ尊いものに見えたり・・するのかも?

記事の前に当Blogの紹介でも書こうと思う今回です。
ちなみに内容は久しぶりのリヒ3が主体。

↓↓続き

more»

古城2と、新しい持ち替え

◇◆リンクを追加しました◆◇
今回登場します、支援職の鑑のような、vilyさんの青い鳥かごです - "Blue Bird Cage"

他の誰かが既にやっているに違いないけど。
既存の【Dex装備⇔Int装備】では無く、【Dex装備⇔ディレイ減少装備】

Intを確保し、Dex装備に身を包んだ上での新しい持ち替えかな?
同じ趣旨の持ち替えは既に2回試していたけど、しっくりくるパーツとして
パピヨン刺しExリングを作成したのでご紹介します。

ちなみにトールで使うとSP切れしやすくなるので注意です。

コメント返信
>tmさん
かりすHWと言えばFN→AmpTSを思い出しました。コメント記載のパターンも狙えたら面白そうですね。
シルフ杖は丁度つくったところなんで、今回の記事で使っています。

↓↓続き

more»

妥協の境界、ジュピ1ペア

HWの装備には気を使っています。トールでは威力の調整が大事だし、同時に詠唱も
短くしたいのは当然のこと。

ブラギに頼らないスタイルを主として、でもオル手のような高性能アイテムは無い。
あと見た目も維持したいなんて贅沢言ってみたり・・。

いつも色々試して、妥協点を見つけるのでした。


コメント返信

>じーくん
Int135 Sign2つで試したらサラが残ったり。
140前提でSign2個にするか、1個+Dexアクセにするかを狩りのスタイルで変えています。

前者は少数を釣って、カーサにはLAを入れて落とす場合に。
後者は多数を釣って、2回のSGでカーサをまとめて落とす場合に。

それと前回紹介のエキスパートリング、実際にトールで使ったらSPの負担がきつかったとか。

↓↓続き

more»

語り尽くせば日がまた昇る

古城の話は何を書くのか忘れはじめてるこの頃です。まあ思いついたの書き留めればいいのだけど、
今回はただの日記で。

最近は専ら、前回リンクで紹介したアリスさんと遊んでいます。
Wizに関してはまるで師弟関係と勝手に思っている次第で、先日は犬飼さんのBlogにてメデューサに華麗にTSを撃ち込むアリスさんの姿が!なんて。

世の後継達にはちゃんとFW取った方がいいと言っておきますよ。

コメント返信
>みゃお
紹介しておいて自分でやることも少ないです。基本ペアトリオだからマニピ4タイマーなので。
前衛にだけは、いつも2倍の頻度でかけるのも変わりませんしね。

>トールは殲滅ごとAsmが丁度良いきがしました。
これには同意です。でも前衛だけにしている現実。オル手セットとディアローブあれば考えますね。

↓↓続き

more»

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
名も無きHWの日記、ときどきHPとか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

