• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


?ヶ月ぶりの古城でこれは無いよ

謎の箇条書き。かりすHPをべた褒めする内容です。
1.かりすHPと古城へ行きました

2.瀞さんが変な杖を買ってきました

↓↓続き

かりすはすごく久しぶりの古城だったし、(貸した平凡な装備一式や、スキルの)キーを確かめながら行くって言ってたんです。
でも開始直後においていかれました(笑)

まあそれでこちらもエンジンがかかって、いつも以上に気合入れて合わせたつもりです。
とにかく判断が早くて正確で、しかもこっちの動きを見て合わせてくれます。
ぼくが深淵の氷を杖で割ったのに、初見でそれに合わせてLAをきっちり挟む。
ちょっとこれだけでも感動しました。
アチャには普通にLA落としてくれたのだけど、LA入る前にAmpJTを使うと、それに合わせて瞬時に杖で叩いて共闘を入れて走り抜けていくとか。
他にも事例はあったけど、反応速度が半端ないです。
氷割りも当然のようにきっちりしていました。
ぼくの状況を見てか判らないけれど、たまにSG中にKEをかけてくれて、それがやたら助かる場面だったのが何度か。狙ってやっていたのか、ただのリスタート用だったのか。

昔ぼくが80台HWのときは(←今思えば無茶でした)容赦の無い走りっぷりに思えたものでした。
それが今では上記の通り感想に。
普段某ゲームでハイスピードで鍵盤をいなすプレイヤーにとっては、禿の通常の歩行速度ぐらいが丁度いいのかもしれません。

ほぼ同時に出発した2人組 へのいたずら等も挟みつつ(むしろ主?)、効率は2.56M/hぐらい出ていたとか?
次があるのか無いのか、かりすの気分次第でした。

オマケ考察、アチャをHL→JT10 or AmpJT6で落とすのと、LA→AmpJT2で落とすのと比較。
前者は共闘が入る、支援の詠唱が小、ディレイ無し、Wizの詠唱が中
後者は共闘が無し、支援の詠唱無し、ディレイ長、Wizの詠唱が小

HLだと詠唱の間にKEを削られやすくて、LAだとディレイ中の行動は制限される。
アチャと対峙してる間にもKEは削られるし、KEの貼り直しが必要な場合も?
Wiz視点で思うのは個人的に、後者の方がテンポがいいかなとか。

脈絡もなく、さらにオマケのSS貼っておきますね。
screenchaos030.jpg

SoDを試していました。
なんだか賑やかな夕暮れでした。

コメント

えへへ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆ

Author:まゆ
名も無きHWの日記、ときどきHPとか

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

